初回限定キャンペーン
交通事故治療・むち打ち施術はこちら

福岡市東区の 背中の痛み で整骨院をお探しの方

2024年02月9日

みなさんこんにちは☆

まずはチェック☆
□背中が痛い
□猫背と言われる・姿勢が悪い
□肩が動かしにくい
□深呼吸がしにくい・呼吸時の痛み
□ストレートネック

背中の痛みや重怠さが引き起こされる原因は、血行不良や筋肉の硬さです。

その他に、背骨や骨盤の歪み(側弯症・妊娠中・産後の骨盤の変化)や、内科疾患・ストレスなど(腎臓病・胃がん・すい臓がん・尿路結石)が原因になることがあります。

背中の痛みが筋肉の硬さだけが原因であれば、マッサージやストレッチなどで改善しますが、背中の痛みの大半が背骨や骨盤の歪み・姿勢不良が原因で筋肉にストレスをかけ続けていることが原因で起こっています。

つまり、根本的な原因が解決されないと背中の痛みの改善はされません。

一般的には痛みの出ている部分を温めたり、低周波という電気を当てたり固まっている筋肉をマッサージをしてほぐすといった方法で施術を行いますが、根本的な原因が解決されず、痛みがなかなか改善されない事が多いのです。

当院では、固まってしまった筋肉に対して「手技療法」や「鍼灸治療」で筋肉を緩め、強い痛みに対しては「ハイボルト」といった特殊な電気治療機器で痛みを取り除きます。
鍼灸治療は行っていない院もございますので、ご確認下さい。

根本的な原因が背骨や骨盤の歪みにある場合には「猫背矯正」や「トムソン矯正」で原因となった歪みを改善し、「楽トレ」で歪んでしまった姿勢が元に戻らないようにインナーマッスルをトレーニングしていきます。

背中の痛みや重怠さでお困りでしたら、お気軽に当院にご相談ください☆

福岡市東区で整骨院・鍼灸院をお探しの方は是非、当院へお越しください☆

福岡市東区でお探しの方】

箱崎でお探しの方】