大村市の産後骨盤矯正が気になる方

2024年01月12日

みなさんこんにちは☆

本日は『産後骨盤矯正』についてです。

骨盤が開いたままになることで「これって骨盤のせいだったの!?」と言われるようなものもありますのでご紹介しましょう!
【産後の腰痛・足のむくみ・痺れ・冷え性・股関節痛・意欲の低下・全身の痛み等】があります。

このような症状を改善するために大切なのは骨盤を元の状態に戻しながら、妊娠・出産で落ちてしまった筋肉をつけて内臓・筋肉を元の正しい位置にすることです。

開いたままの骨盤では、内臓の位置が下がり神経や筋肉が引っ張られていきます。
ポッコリお腹が出ているのは脂肪ではなく、筋肉がちゃんとついていないところに下がった内臓がたるんだお腹のように見えている場合があります。

骨盤がそのような状態でいると骨盤に繋がっている背骨や脚の骨格もズレていきます。
育児や家事で忙しかったり、日常生活の身体の癖などが重なり徐々に不調となって現れます。

骨盤矯正は開いてしまった骨盤を元の正しい位置に戻していく施術になりますが、産後の骨盤はボキボキするようなものではなくソフトな力で矯正します。

最初のカウンセリングで全身の歪み・捻じれをしっかりチェックしますので全身のバランスが崩れている方には全身の調整も行います。
矯正により内臓や骨格を本来の位置になると低下していた内臓の働きは活発になり、基礎代謝アップ・下半身太り・冷えやむくみの解消を目指します。

産後のトラブルには
「原因は分からないけどともかく身体が辛い」
「育児を頑張りたいけど気持ちがついていかない」
このような気持ちの問題だけではありません。

・2人目がなかなか授からない
・全身が痛い
・肩こり・首こり
・倦怠感が取れない
・やる気が起きない
・おばさん体型
・産前の服が着られない
・痩せにくい

骨盤と関係がないように思われるこのような不調も実は「骨盤の歪み」から引き起こされる場合があります。

大村市で整骨院・鍼灸院をお探しの方は是非、当院へお越しください。