年末年始のお知らせ

2020年12月29日

【年末年始休診期間のご案内】

12月30日(水)から1月4日(月)までが年末年始の休診期間となります。
1月5日(火)より、各院通常診療致しております。
宜しくお願い申し上げます。

休診期間中にいただきましたご予約のお返事が、
休診明けになる場合がありますのでご了承ください。

当院のコロナウイルス対策について

2020年12月21日

日頃より、むさし整骨院グループをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

むさし整骨院グループでは、新型コロナウイルス感染症拡大の状況や社会の情勢、
政府の方針等を踏まえ、お客様ならびに従業員、地域の皆様の健康・安全を第一に考え、
院内の感染防止策の強化と運営を実施してまいります。

また、当整骨院グループはスタッフ・患者様共にマスクの着用や検温、消毒、換気などコロナ対策を徹底して行っており、国が指定する濃厚接触の定義である濃厚接触に該当いたしません。安心してご来院ください。

整骨院は農耕接触の定義に値しません

※保健所が調査(積極的疫学調査)を行い、個別に該当判断されます。

ウイルスが広まりやすい環境にならないよう、当整骨院グループが
行っているコロナウイルス対策についてご案内させて頂きます。

3密対策について

人が密集する場所(密集)

予約制を取り入れ、人が密にならないようにしています。
個室以外のベッドとベッドの間も十分空間を開けています。

 

近距離での会話や発声(密接)

マスクの着用を徹底し、対面での会話を回避します。

 

換気の悪い密閉空間(密閉)への対策

扉を常に開放し、空気の入れ替えを行っています。
換気扇を24時間随時運転しております。

 

その他院内でのコロナ対策について

消毒の徹底

ベッドやバストマット、枕の消毒を毎回の施術後に徹底して行っています。
また、全ての触れる場所の消毒を徹底しています。

むさしグループのベッド・枕・バストマットの消毒の写真

施術する際にスタッフの手指の消毒

こまめな手指消毒を徹底しています。

むさし整骨院の施術前の消毒の写真

フェイスペーパーの使用

枕に使用するタオルは使わずに、毎回フェイスペーパーを交換しております。

むさし整骨院のフェイスペーパーの使用の写真

従業員の対策について

●毎日の出勤前の検温、手洗い・うがいおよび、接客時のマスク着用を徹底してまいります。
※マスクの確保が出来ない場合は対応できないことがあります。

●風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は自宅待機といたします。

むさし整骨院のスタッフの体調管理の写真

お客様へのお願い

●咳、鼻水が出る場合はマスク着用をお願いします。

●37.5度以上の発熱がある場合は、申し訳ありませんが、ご来院をお控えください。

むさし整骨院の患者様への消毒・検温の写真

皆様にもマスク着用、検温、消毒のご協力をお願いしておりますので、
ご協力をよろしくお願い致します。